遠距離恋愛で大切なこと 恋愛は美味しいとこだけ味わうわけにいきません

遠距離恋愛で大切なこと

離れ離れにならなきゃいけない遠距離恋愛。大好きな者同志なのに逢いたいときに逢えない。これが一番辛いことだと思います。
相手を信頼することが、遠距離恋愛で気持ちの辛さを乗り越えるためには、一番大切なことですよね。
すぐに逢えないから、目の届かないことがたくさんあります。今日はどこで何をしているのかなとか、風邪ひいてないかなとか、あるいは浮気の心配など、毎日が不安な気持ちで過ごさなければなりません。しかし、相手を信頼してください。自分を安心させるには疑わない気持ちを持つことが大切です。相手を問い詰めたり責めたりすることも無くなります。浮気などしていないのに、変な猜疑心から一方的に電話で責められたら、彼氏や彼女は気持ちが滅入ってしまいますね。

相手にしていても疲れるし、何を話しても信じてもらえないなら、話すこと自体が億劫に感じてしまうのです。
やがてすぐに逢える距離でないことも重なって、お互いの気持ちは離れていきます。お互いに顔を見て話し合うのと電話だけで話すのでは、ケンカをした場合の仲直りの確率もずいぶん違ってきます。

遠距離恋愛で一番大切なことは、相手を信頼することだということを決して忘れないでくださいね。

それから遠距離恋愛には、恋愛にとってマイナスなことばかりではなく、ごく普通のカップルよりステキなこともあることを少しお話しましょう。

たとえば仕事などで辛いことがあって落ち込んでも、今度会える日を目標に頑張れるし、辛いことを乗り越えるエネルギーがあふれ出てきます。
そして久しぶりに逢ったときは、いつも新鮮な雰囲気と気持ちで会うことができます。遠距離恋愛にはマンネリなどというものは存在しません。それこそ何年も付き合っているのに、数か月に1度くらいしか会えないカップルはホントに仲がいいですものね。
一緒にで歩いているだけでも、二人でご飯を食べるもの、いつも見ている風景さえ違って見えてくるんです。だから遠距離恋愛カップルは、二人で過ごす時間をすごく大事にしています。

数少ない「逢う日」はいつも二人の記念日です。誕生日やクリスマスなんかのイベントの日に会えなくても、会った日は常に大切な記念日なのです。
遠距離恋愛は多くの辛いこともありますが、幸せを感じることや楽しいことも、普通の恋愛の何倍もあると思います。

あなたにも、少しくらい落ち込んでいても物事をプラスに考えて、今の恋愛を頑張って欲しいと思います。
今この一瞬の時間は、誰にもとり取り返すことができない大切な大切な時間ですから。

この記事へのコメント
頑張ります!
Posted by at 2008年11月13日 11:14

私も今の彼と
頑張ります猫
Posted by at 2009年02月26日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73908015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

